ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

「その男、凶暴につき」

たけしのインタビュー本を読んだ影響で、TSUTAYAで会員証を作って早速借りてみた。

その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]

主人公の我妻(ビートたけし)は、刑事なんだけど暴力的で自分勝手。でも刑事としては真摯に向き合うのがかっこよくて、人間らしく感じました。かなりバイオレンスな作品かな?と感じていたけど、そこまですごく感じなかったのは20年前の映画からかも。

20年前っていうのも今から思うとかなり前だと思うけど、内容は全然色褪せてないし、今の時代の空気にもあっているような気がします。携帯電話が出てこなかったり、服装が古かったりするのはご愛嬌としても、街の空気とか人の感じとかは今も変らないですね。

なんか他にも映画を見たくなったので、借りてきますです。北野作品以外も観ようかなと。