tetsuwan blog

鉄ワン(@tetsuwan30)の気ままなダイアリー

Google App Engine 0.0.5 gems released(の機械翻訳)

Google App Engineを0.0.5 gems リリース

我々は、0.0.5のGoogle -するらしい宝石リリースすることに興奮しています。 このリリースの主な焦点はパフォーマンスをしています。 場合はApp Engine上でわかっていることの最大の痛みをポイントし、起動時間はRubyを使用しました。 伝統的なRubyアプリケーションサーバのアプリを可能メモリに必要と思われるすべての負荷には、着信要求に応答する前に設計されて。 このモデルは、仮定のマシンは事前に確保し、トラフィックのアイドル状態の待機して座ることで動作します。 App Engineのでは、あなたのアップやスピンアプリケーションのインスタンスを停止はいつでも所定の負荷を満たすために必要がありました。 これは、アプリケーションの以下のCPUのため、以下の必要な手段がアイドル状態ですが、それもアプリをはるかに頻繁に新しいインスタンスを初期化するということです。 たびに、このような場合、最初の要求として、アプリケーションの初期化し、秒数を潜在的には、ハングしたように思われる。 我々は、この痛みを抑えるにはいくつかの変更を加えました:
宝石Bundler -読み込んでRubyGemsのので、RubyGemsのためのサポートを終了した数秒かかります。 代わりに、我々は、より軽量な宝石Bundler使用している。 `appcfg.rb宝石`コマンドの代わりに、今すぐGemfileを使用します。 私たちは、とにかく自分の依存関係を追加して行ってもいいしているあなたのための骨格1を生成します。 Railsのバージョンは、RubyGemsのはもはやこれらのツールと互換性が必要とするけど、Railsの3.0.preすぐに作業していることを期待。
プリコンパイル -これは、Javaランタイムの新しい実験的な機能です。 あなたのアプリケーションでのJavaクラス(つまり、JRubyは)App Engineを利用するときではなく、あなたの要求時にアプリを展開するプリコンパイルされます。 これは速く、数秒で起動する必要がありますJRubyのランタイムを意味します。 これはベータ版の機能なので、場合は、デプロイメントに問題があるそれを無効にする必要がある場合があります。 このオプションを使用する例については、シナトラのデモでconfig.ru参照してください。
ハイブリッドアプリ -あなたはいつもあなたのアプリケーションの一部を提供するJavaサーブレットとフィルタのconfig.ruに追加することができました。 以前は、これらのハンドラJRubyの前に、リクエストを提供できる初期化するまで待機する必要があります。 我々は、我々の出力は、これらのサーブレットは今すぐに実行することができますweb.xmlを調整しました。 だから、(おそらく、ホームページまたはいくつかの単純なAJAX要求ハンドラをアプリケーションの重要な部分速度)inServletsを書くことができます。 従来のJavaサーブレットに加えて、またデュビーを使用することができます。 デュビーを共有、Rubyの構文は、新しい言語ですが、Javaバイトコードコンパイルされます。 チャールズナッターデュビー彼のRubyの突然変異のセッションでの奇妙なループ会議でカバー。 ライアンブラウンデュビーに機能が追加されているサンプルのApp Engineデュビーアプリを作成しました。 Javaサーブレットを使用して痛みを伴う遅延では、JRubyランタイムの新しいインスタンスを回転するに関連付けられてなく、デュビーサーブレットがご利用いただけますすぐとして、。
このリリースには含まれているパッケージの数のアップデートが含まれます:
JRubyのバージョン1.4.0に更新
App Engine SDKをバージョン1.2.6に更新
受信メールのサポートを含みます。
App EngineのAPIは宝石のバージョンを0.0.10に更新
バWilbers ImageScience互換性のあるイメージのAPI貢献した。
はdmアダプタ宝石のバージョンを0.0.6に更新
今、すべてのネイティブデータストアのタイプをサポートします。
協会できれば、固定されている。
我々は着実に進んですべてのアーリーアダプターに感謝するために、スピンアップ遅延などの問題にもかかわらず、したいと思います。 また、ドキュメントに貢献されているユーザー、特にマクシムParkachovどのようにラックを取得するを考え出すための:に感謝したい:シナトラとの仕事をReloader、およびドキュメントに貢献。

http://jruby-appengine.blogspot.com/2009/10/google-app-engine-005-gems-released.html