ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

荷物を減らしたい

f:id:tetsuwan30:20131128000620j:plain

知り合いの人が、カードをあまり持ちたくないから、おサイフケータイを使っているという人がいる。ネットではどれだけ薄くなるか、考え抜かれた薄い特製の財布が売っていたり。少しでも荷物を減らしたいというのがあります。

自分もMacBook Airは薄くて持ち運び安いなあとカバンに入れて、iPhone用の携帯バッテリーやケーブル、文房具に図書館で借りた本、時には勉強だからと分厚い技術書とか入れているとあっという間にカバンがパンパンになる。手帳だって買おうかなと思っているのに。


そんだけの重装備をしているのに以外とiPhoneと定期、あとはご飯を食べるちょっとしたお金でほぼ大丈夫だ。ほとんど手ぶらでいいんじゃないかなとさえ思ってしまいます。


たまにじゃあ、最低限の荷物で、と外出をしたのが運の尽き。あれが無い、これは家に置いてきた、持ち帰る袋が欲しいなあと、時々ちょっとずつ必要なものがあると不便だったりします。

で結局はそのまま全部入りのカバンになってしまうわけで。全盛期のガラケーじゃないんだから、全部入りってどうよ。

何だかなと思いながら、今日もカバンを抱えながらいそいそと出かけるのです。