tetsuwan blog

鉄ワン(@tetsuwan30)の気ままなダイアリー

ビキニ★プロという名前

f:id:tetsuwan30:20140528001508j:plain

photo credit: teresawer via photopin cc

 

 

ネットを使い始めてから幾月か経ちますが、その時その時で色々な名前を使ってきました。その中でもちょっとお気に入りでSEOadsense的にはあまりよろしくない、ハンドルネームが「ビキニ★プロ」です。

 

そもそもはネットのグラビア画像を紹介するというブログをきっかけに使い始めた名前で、当日勤めていた会社で没になった企画で使いたかったコンテンツの名称でもありました。ただのビキニじゃないんだぜ。プロなんだぜ。という強い気持ちを込めた名前でもありました。

 

一時期はブログ界にビキニ★プロあり、と自分では思いながら今でいうtumblrの元祖のように夜な夜な画像をアップしていたものです。そのうち、画像の転載元から削除してね♪というメッセージをいただくまではガンガンやっておりました。アフィリエイトも意外とそこそこのお小遣いに。本が数冊買えました。ネットでも声をかけられることもあり、略してビップちゃんと呼んで!と言っていたのも楽しい思い出です。

 

そのうちドメインなんか取ったりして、今でも何度かデータを消しながらも、コンテンツの中身を変えながらも細々と続けています。

http://blog.bikini-pro.com/

 

そのうちmixiが盛んになったころにはビキニコミュニティを立ち上げましたが不発に終わり、すぐにビキニ熱も急降下。その頃ブログで知り合った人々とも疎遠になっていきました。(もちろん今でも親しくさせていただいて方もいらっしゃいます。感謝!)

 

ところで最近ビキニプロというのは、ターザンとかに出てきそうなムキムキのビルダー女性を指し示しているようです。昔使っていたTwitterのアカウントは、今では知らない誰かのものに。

https://twitter.com/bikinipro

 

こんなハンドルネーム、今ではあまり使っていませんが、それでもネットでの思い出が詰まった大事なものです。いつか、この名前をどこかで使いたいなと思いながら、ずっと持ち続けると思います。いつか、そんなコンテンツがぽっと出てきたら思い出してください。

 

 今週のお題「名前をつける」でした。