tetsuwan blog

鉄ワン(@tetsuwan30)の気ままなダイアリー

思ったことを綴ること

週末、新宿のヨドバシカメラPomera*1*2*3の新型*4を触った時のお話です。


画面には既に他の誰かが入力した文字が数行並んでいて、それは当たり障りもない例文みたいで、ちょっと自分も何か入力してみようと思いました。


自分の癖なのか、「今日、私は」と唐突に打つと*5手を止めて、しばらく考えてこのまま自分の個人の話を書いてもなあと思いあぐねて、そわそわしていました。

ただ、何か考えて書くのっていいなあと久々に思い、久しぶりにブログを更新してみました。


ブログがきっかけで不幸なことも起きるのは悲しいけど、何かを残すことが出来るのは良いことだと思っています。

*1:Pomeraを知らない人に説明すると、キーボードに小さな液晶画面が付いたワープロみたいなもので、折り畳んでどこでも文章を執筆できる、ライター向けの道具です。これがあればパソコンも持ち運ばずに、スマホより快適に入力出来る優れもの。大体3万ぐらいで買えたりします。

*2:3万もあれば、先日秋葉原レッツノートが1万4千円で売っていたので、2台買えてしまう!そっちの方がお得では?と迷いが生じてしまいますね。

*3:レッツノートは大変優秀なのですが、今更Windowsをもう一台買うメリットって何とも思ってしまいます。Macあってそこそこしか使ってないなら、ただ台数を増やすのも、物持ち貧乏になりそうな気がします。場所もそんなにないし。

*4:新型は画面がEInkという電子ノートになっていて今までの液晶より読みやすく電力が少なくて済むのでちょっと試してみたくて。

*5:タイピングはそんなに上手でもなく、間違うことも多々あって、言っているようにスムーズに入力出来る訳もなく、何度も押し間違えてはバックスペースで消しては書き、消しては書き、どんだけ長文を打っているのだろうという気分になってしまいます。