ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

「ほんと私が好きよね」

妻が好きすぎて困る。

どれぐらいかというと、子どもより妻の方が大事だったり、仕事より妻がだったり、親よりも多分孫よりも妻が大事なのかなと思ってる。


子どもはそれだけで可愛いし、仕事も楽しくなければ続けていけないけど、妻は多分そのままで良い。


それでもいつのまにかパワーアップしてることが多くて、それはそれで凄い。


昨日寝る前に、妻が自分の目元をじっと見ながら「あんたすっかりしわが増えたねーそれだけ長くいるんだね一緒に」
「ほんと私が好きよね」
と言っててほっこりした。


そんなにしわ無いと思うんだけど!


こんなことを文章にすると、なんか終わりの始まりのような気がしたり、いつかさよならの日が来るのかなと、めっちゃネガテイブ。


さっき読んだ山本直樹の「ビリーバーズ」の影響なのだけど!


そんなこんなで40歳のおじさんは何かを信じながら過ごしていくのです。