tetsuwan blog

鉄ワン(@tetsuwan30)の気ままなダイアリー

20190102水_二度寝で夢/東京ミステリーサーカス/ロールケーキ

二度寝で夢

朝起きて、今日から初売りの仕事に行く妻と、受験の正月特訓の長男に弁当を作り力尽きて二度寝。怖い夢を見る。

どこかにバスで移動中に、車内で再現ドラマを見てたらどうみてもこのバス自身のバス事故の話。この後バスが崖に!というところで意識をなくし、もう目を覚まさないのかなと思ったら病院のベッドで目を覚ます。もちろん可愛い看護師さんが起こしてくれた。

 

■東京ミステリーサーカス

次男が暇で死にそうなのでたまにはどこかにと、新宿にある東京ミステリーサークルに行ってきた。割引クーポンがあればと探したけど見つからず、キャンペーンスタンプ増量のクーポンをアプリで入手し、キーホルダーを貰う。

歌舞伎町にあるビルのB1から4Fまで様々な謎アトラクションがあり、800円から3000円までの設定。その中でリーズナブルで時間制限がないものが良いかなと、くまっキーと過去からの不思議な手紙に挑戦。2時間20分かけてなんとかクリア。ノーヒントじゃなかったのが悔しい。

でもたっぷり遊べて充実。良かった!

https://ticket.mysterycircus.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=189&sl=ja

 

■妻と外食

子どもたちにはサーモンフライのタルタルソースがけを夕飯に作り、仕事帰りの妻とジョナサンに行く。何を食べるか迷いながらサラダとミニピザをいただく。美味しい。

 

■ロールケーキ

生協で注文したロールケーキが30日配達で賞味期限が1日までだったのも、子どもたちへおやつとして出すのも、そもそも注文するときに誰にも言ってなかったこともあり、ミスが重なり妻に怒られる。それぞれちゃんとしなければ。

 

■人生ゲーム

罰として子どもの相手。人生ゲームを長男と次男とともに。長女は不参加。パネルがひっくり返ってコースの内容が変わったり、職業がランクアップしたりなかなかゲーム性が回している。順当に3位。むむむ。