ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

「うさぎドロップ(1)〜(5)」

うさぎドロップ (1) (FC (380)) うさぎドロップ  (2) (Feelコミックス) うさぎドロップ (3) (Feelコミックス) うさぎドロップ (4) (Feelコミックス) うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

bk1に書評を書いてみた。

タイトルから少女漫画みたいと思いますが、これは独身30歳の男がひょんなことから女の子を娘として(実際は違うけど)育てる、子育ての話です。

でも、透き通って綺麗な絵柄や、揺れ動く男の気持ちの描写がまるで恋愛ドラマのようにどきどきする不思議な話になっています。ほんとそういう意味では少女漫画です。

子供を育てるときの保護者としての自分が子供と一緒に成長して時の新鮮さは、恋愛に似ているのかもしれません。

この本を読んだ独身男子が結婚したくなったと言う話も聞きますが、その気持ちよく分かります。

子育てしている人もそうでない人もぜひ読んでもらいたい一冊です。

hontoネットストア:本、コミック、雑誌の通販【共通hontoポイント貯まる】

それにしても、セカンドシーズン(10年後)が始まってから、時代設定が気になって気になってしょうがありません。元々が今の時代(2000年以降)だから、その10年後かよ、と思うと「大丈夫かな?」と心配してしまいます。でも面白く読んでおりますが。

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)