ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

2014年 今年の目標を立てた

f:id:tetsuwan30:20140104174522j:plain

「高い目標はまるで石段を登る様に、一歩一歩確実に。」
 
 
 
 
さて、久々に目標なんかをブログに書いてみたいと思います。
 
確か去年の目標は、「ブログを毎日書く」だったけど、それも三日坊主になってしまったのですが、今年は懲りずにもっとためになりそうな目標を立ててみることにしました。
 
 
【1】英語の学習
・勉強を頑張る子どもに感化されて、自分も勉強することに
・今後の仕事に役立ち、かつ履歴書に載せれるようなもの
・時間の隙間を生かして勉強(通勤・昼休み)
基本情報処理技術者の資格取得の様に
・図書館やpodcastを使って教材を揃える
・TOIECでいい点数をとることを目標に
 
【2】マーケティングの勉強
・営業職に生かせる仕事
放送大学(テレビ、ラジオ)、書籍を読む
・資格試験等に関しては検討
evernoteをいかして、ノートにまとめる
 
【3】javascriptの勉強
paypalがサーバ側をJavaからjsにしたという話
・そもそもjsの経験が少ないので、初学のため
・Node.js、backbone.jsなどを使って、全部jsで構築してみたい
iOSアプリもjsで作ってみるのもいいかも
・coffee scriptもいいかも
 
 
それにしても、計画や予定って考えているときが一番楽しいですよね。計画倒れになってしまってもしょうがないかな、と思いながらちょっと書いてみました。次は2月に途中経過を書いてみたいと思います。途中経過すらも何も書かなかったら、どうしよう。。