ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

20181227木_ 年末、日記を再開/ルーベンス店@国立西洋美術館

■年末に日記を再開する

久々に日記を再開してみます。

きりがよく新年からとは言わず、今すぐ書いてみることにします。

1番の目的は、思っていることを取りまとめることなのですが、どうしても思うつくことを全て言いたい余すことなくという思いが強いので、めちゃくちゃ長くなるかも知れないです。

 

■畑とトマト

妻と美術館に行く前に畑を見に行く。

冬の畑にトマトがあるのですが、なかなか赤くならないねえとちょっと残念。少しだけお手入れをする。

 

ルーベンス展@国立西洋美術館

妻と今月2回目の美術館。フェルメールも良かったがルーベンスも良かった。フランクルの画家だけど、イタリアに居た時の作品ということでバロックへの影響がすごく分かりやすい。

あと音声ナレーションは聞いていないけど長澤まさみフェルメール石原さとみとの女優対決かな。