ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

20181228金_ 今日は用事をすませる日

■今日は用事をすませる日

病院・カウンセリング・子供の定期券購入。

お昼ごはんはお弁当を持ってきたのだけど、食べる場所がなく探して探して駅の近くのきれいめの公園を見つける。テラスっぽい席で寒いけどちょっと良いランチに。

 

■荷物が整理できない

お弁当を持ってきたのだけど、リュックに入れるとちょっと場所を取りすぎる。中を整理しないと、ゴチャゴチャして大変見苦しいです。ポーチで日用品を取りまとめて、ケーブル類も何かせいりしたいなと思ってますが、少しでも軽くしたいので、小分けの袋もあまり増やしたくないです。

 

■支払いの管理ができない

クレジットカードを使ったり、QRコードを使ったりするとどんどん支払いの管理が煩雑になって困ってしまいます。ちゃんと引き落としができるようにお金は口座にちゃんと入金しなければ。

 

ベトナム学生を道案内

池袋で道に迷っているベトナムから来た学生を案内。日本語がちょっと話せて、英語が無理な感じ。レオパレスに行きたいらしく、一緒に探す。薄着で寒そうだった。

 

■年末の掃除

台所を掃く拭く。ゴミも出来るだけ出しておく。