ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

20181230日_食器棚の掃除と今年最後の生協

■食器棚の掃除

妻は休みの日に家事を進めたいと思っているので、家族にも仕事が与えられる。自分は食器棚の掃除担当。食器棚を拭きあげて、きれいになったところで抗菌シートをひく。4段左右の計8か所、食器を下ろしては拭き、長さ通りに切って、食器を戻すの繰り返し。地味に汚れているので意外と時間がかかるので明日までにやる感じで。3か所終わった感じ。

 

■今年最後の生協

今年最後の生協の配達を受けて多量の食材などを冷蔵庫などに入れる。たくさん買ったのでとても大変。太もも裏が痛い。妻に言ったらそれはハムストレングスで、運動不足が原因と言われる。やっぱり運動なんだよねーと思って。

 

■次男の掃除と息抜き

マックで次男とお茶。周りには中学生とか高校生が多くて実にマックらしい。