ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

「誰も知らない」

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

子供が寝静まった夜、ひっそりと一人で観た。すっごく心がえぐられるような内容に一人で悶えながら。出張中の妻に電話して、話を聞いてもらうぐらい落ち着かず。ほんとなんというか感情移入しまくってしまったので、客観的にはなかなかなれませんでした。

自分が母子家庭で育ったというのもあってか、母親の気持ちも分からなくも無く、ましてや子供たちのそれぞれの気持ちというのがただただ辛くて、こういうことは起こしてはいけない!という単純な義憤を感じたわけで。

子育てをしている親として、考えるところは多々ありました。

客観的にみれば残虐すぎるシーンもほとんど無く、ただ徐々に荒れていく生活という演出がすごく感じました。決してカップルで観るような映画じゃないね。