ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

2013-01-01から1年間の記事一覧

東京タワーが大好きです。

仕事で最近は芝公園に行くことが多くて、いつも気になっているのが東京タワー。 東京でまだ行ったことがない場所の一つ。去年、虎ノ門で働くようになってから、近くで見えるんだよなあと思っていて、とっても気になっていたんだけど、ようやくお近づきになれ…

荷物を減らしたい

知り合いの人が、カードをあまり持ちたくないから、おサイフケータイを使っているという人がいる。ネットではどれだけ薄くなるか、考え抜かれた薄い特製の財布が売っていたり。少しでも荷物を減らしたいというのがあります。自分もMacBook Airは薄くて持ち運…

子どもが街から消えていくのが、少子化

自分が住んでいる街は子どもがたくさん溢れているんだけど、ちょっと電車で都心に行くと、街中が大人で溢れている。子どもを捜すのが大変なぐらい。見つけてもほとんどが家族連れ、子ども単体で見ることは少ない。 それが都会ってことなんだろうか、それとも…

HackaLawson2013に参加しました!

この前、HackaLawson2013に参加してきました。初めての参加で大変緊張していましたが、すごく楽しかったです。アイディアソンではみんなのアイディアを聞き、共有出来たのはすごい充実感がありました。「アイディアは共有財」だから、貴方も私も話をしてて楽…