tetsuwan blog

鉄ワン(@tetsuwan30)の気ままなダイアリー

「テレビの笑いをすべて記憶にとどめたい」

テレビの笑いをすべて記憶にとどめたい 笑TV爆笑シーン採録2006~2008

テレビの笑いをすべて記憶にとどめたい 笑TV爆笑シーン採録2006~2008

書評を書いてみた。
http://www.bk1.jp/review/0000472752

軒並みテレビ局が放送収益を落とす昨今、その荒波を潜り抜けて茶の間に笑いを届けた数々の番組がこの本で取り上げられています。

2006年から2008年という短期的な期間の定点観測。それを一視聴者として著者は鋭く、しかし暖かくテレビ番組の感想および気に入った場面を載録しています。

インターネットが普及する以前、我々の一番身近な娯楽はテレビだったと思います。しかし、そんな娯楽をじっくりと腰をすえて楽しむといったことを今はあまりしません。人々が興味を失ったものに価値があるのか。それはこの本を読めば分かります。

ツベコベ言って申し訳ないですが、テレビのバラエティが好きだった人はこの本を手にとって読んでいただければ、すぐにその世界にどっぷりと浸ることができるのではないでしょうか。

ネット上に書評を書いてみたのは、アマゾン本をいろいろ読んだ影響のせい。そしてbk1ポイントが欲しかったから。サイトに掲載されると嬉しいねえ。