ゆるかわの日記

暮らしに役立つかもしれないことを書きます

気になる記事(2009/07/07)

そういえば今日は七夕。曇りがかっているけど星は見えるかしら。

【政治】

母の家賃どうなってんだろ?鳩山側からの正式な報告が気になる。

【社会】

科学技術が未来の希望では無く、現在の社会を作るコモディティになってしまったのでこうなったんだろうなあ。課科学万能主義・技術礼賛とまではいかなくても、その恩恵を大切にしないとね。じゃん!電器は大切にね!

こういうのは企画するのはほんと大変だろうけど、参加するのも企画するのも楽しそう!こういうのが身近に感じられるのは豊かな社会なんだなと思うよ。ぜひ参加したい!

【ビジネス】

1枚目は無料でお試し送信ができ、2枚目からも1枚11.7円とリーズナブル。さらに月々513.52円のご負担でプロフェッショナルプランに加入すると、送信だけでなくコンピュータでFAX受信もできるようになるので「FAX機を買うほど使わないけれど、いざFAXするとなるとコンビニへ行くのは面倒」という方におすすめです。コンビニだと1枚だけ送るのにも50円-100円で高くつくので、お得感も。

ネットのFAXサービスはいろいろあるけど、安そう!Skypeクレジットで課金というのはビジネスマンにはいいね。Skypeがビジネス有料アプリとしてのプラットフォームになっていくといいかもね!

内容がどうとかという話は別にして、働く人が収益化をきちんと向き合うのは大事だと思う。企業的に社員がきちんとビジネスを考えてくれるから、というわけではなく、働く上でちょっとだけ身近に収益化を考えられるから。生活することと働くことと稼ぐことはシームレスだしね。

ケンコバのブログって今はどうなってるのかしら。ネタとしてもブログだったけどね。前見たときは。ネタとしてのブログは広告商品としてはそのまま使えないから、何がしか考えがあってやるのかしら。注目。

【芸能】

今年はツアーが無い分、がんばってくれそうなワンマンショー!行けないので、当日のレポートが楽しみ!

なかなかいい感じのグラビア。

【IT】

記述問題がネックだったりするんだね。自分は受けてないけど、こうやって試験をがんばっている人はすごいなと思う。あと、スラッシュドット内の受験対象が気になる気になる。

これは分かりやすい科学の貢献。

これは分かりやすい科学の貢献。

【テレビ】

海外のコメ生産・消費事情のドキュメンタリ。地上波で放送しないかな。見たい!

【ネタ】

カテゴライズ、テーマ付け、男の子だなあと思う。かっこいい!

馬鹿だなあ、ほんと。好き!

我が家のお中元といえば、紙パックのドリンク。ヨーグルッペ。祖母の家に夏休みに行くと必ず置いてあった毎日飲んでた。